ブログ初心者はSNSでアピール!

こんばんはー。カフェで引きこもりをしているシドニー1219です。
家は寝るための場所と割り切り、休日は外で引きこもりをしていますw

昨日はまじめなお話をしましたが、宣言通り今日は受講体験に戻りますw

BlogHacks受講8日目です!
今日は、進んでいなかった動画を一気に進めようと意気込んでたら…。
4本目で動画のダウンロードスピードが落ちる。再生されない。なんだと…。
Wi-Fiもつながっているのに。速度制限?早くない?

そんなに毎日動画見てないよ。Youtubeで動物動画見たり、アニメを10話一気にみたり。

途中であきらめましたw


SNSの使い分け

突然ですが、みなさんはSNSをどのように使っていますか?

わたしは現在ブログ、Twitter、LINEを主に使っています。
インスタグラムもアカウントはありますが、投稿を見るだけですね。
大体の方は似たり寄ったりでしょう。

誰かと連絡するときはLINE、有名人のつぶやきを見るのはTwitter…など使い分ける人が
多いです。わたしも今までは、それぞれを完全に使い分けていました。

ブログを開設してから、ワードプレスのテーマを有料に変更し、文章を書く技術を勉強し…。
試行錯誤しましたが、PV数を見ると1日1人いるかどうか。

開設して2週間しか経っていないので仕方ないですが、それでもなー。

PV数を上げる以外にも、読まれるブログを書くために大切なことはもちろんあります。

講座の中でも迫さんが口を酸っぱくしておっしゃっていますw詳しくは講座を見てください。

打開策はないかと考え、講座動画を見ていたところ…。ありましたw

SNS使い方講座。

迫さんすばらしいですw


ブログをアピールするには?

無名のブログを多くの人に読んでもらうには、アピール方法も重要になるんですね。

Twitterでは、自分の発言をブログを読んでいない大勢に目にしてもらう確率が高くなります
私はフォローしている人にいいね!をとばすぐらいしか使用していませんw
猛反省…。日々改善ですねー。宣伝に利用するとは考えてもいませんでした。

ブログですごいいいこと書いても、読まれなければ意味がありません。「こんなこと書いたので読んでください!」とアピールが必要になります。

そこで、SNSを組み合わせて、Twitterでブログを書きました!と流せば、興味を持った人が自分のサイトに行き、どんな人が記事を書いているか、どんなことを考えているのか知ってもらうきっかけになります。

Facebookも同じ使い方が出来ますよね。

ということで、今から実践です!ダメ出しでもなんでも意見ください!
言われないとわからないアホなんでwググれカスぐらいの勢いで意見どーぞ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です