ワードプレスのテーマはケチってはいけないを体験しましたw

こんばんは!シドニー1219です。最近「やりたいこと100個」を書いています。尊敬するブロガーさんが実践しているので、とりあえず挑戦しました!

最初はまじめな内容だったんですが…だんだんおかしな方向に行ってますw

  • 金髪にする
  • キックボクシングを極める
  • 回らない寿司屋に行く

50個すぎるとよくわからなくなりますね…。キックボクシングは8月から始めたので、上達はしたいなー。今日はこのことで、Twitterで似た状態になっている方と意気投合しましたw

頭をリセットしてまじめに考えます。


BlogHacks受講6日目ですー。サイトのデザインが全然!よくならない泣

WordPressは、デザインが出来なくても、既にある程度できているものを使用出来るんですね。自分で調節してサイトを整えるんです。

無料でも何とかなるだろうと、CoCoonというテーマを使用していました。

私がアホでした…。初心者がそんな上手くいくわけがないw

ということで、思い切って迫さんに質問しました!

私:ワードプレスのテーマでおすすめのものはありますか?CoCoonを使用しています。印象に残るようなデザインになりません…(どうしたらいいかわからないんゴ)

15分後…

迫さん:ブログデザインに関する動画って確認されましたか?


あー、そこまで動画進んでなかったですwすんません…。てか回答早すぎますよ…。とりあえず、他の動画をとばして1.5倍速で視聴。

5分後…

講座でおすすめされている有料テーマを調べました。

SANGOはなんかかわいいwSTORKは多くのブロガーさんが使用している…。

どれも1万以上するのか…。少し痛いなー。迷うこと3分wSTORKをポチリ。アップロード完了ー。

JINはお値段を見てあきらめましたwお金がたまったらテーマを変えます。

有料テーマを買わなくても何とかなるだろうと思ってた自分がバカでした。先輩方の意見は素直に聞きましょうw

昨日のあの、あのひどすぎるデザインが、がらりと変わりました!

上が変更前、下がSTORKを適用したあとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルすぎて逆に人来ないわーと反省ですw

ブログ初心者はお金をけちってはいけない、という言葉を実感した1時間でした。

無料テーマでもブログ経験者は、問題無いです。ですが、私のような初心者がいきなり色々カスタマイズなんて出来ないので、そこはお金をかけましょう。

まだまだ改善する場所は多いですが、とりあえずデザインがマシになったので、日々調節していきますw

明日はブログを始めて5記事目です!迫さんに定期添削をお願いする予定です(ガクブル)添削内容も記事にする予定です(ひどすぎて公開できなかったらごめんなさい)

では、明日もがんばりますー。

追記:定期添削は10記事からでしたw自分のアホさをどうにかしたいこの頃です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です