アフィリエイトの審査落ちたってよw

こんばんはー。自宅のゴミ置き場でバカでかいクモを見てしまい、ガクガクブルブルのシドニー1219です…。

ハリーポッター(古いか)で出てきた昆虫を思い出してください。あれはCGですが…。現実でぴょーん!なんて出てきたら…気絶しますw見間違いだと思いたい泣

前置きが長くなりましたが、BlogHacks受講5日目でーす。今日はアフィリエイトのお話を。

アフィリエイトって何それ?おいしいの?という方もいると思うので、ざっくりですが説明を。

アフィリエイト(ASP)とは?

ブログなどサイトで商品を紹介→サイトを見た人が商品購入→紹介者に広告料が入る

女性は化粧品を買いたいときに、口コミを気にしますよね。

「お肌つるつるになりました!」「翌日は化粧ノリがすごい!」ブログやまとめサイトでこんな文章を見ると、効果があるのかな、使ってみたい!と思います。

そこで、近くにある商品のバナーやリンクをクリックするとAmazonや楽天のホームページにとびますよね。これがASPの一種です。身近な例は、こんな感じだと思います。

私もASPって1クリックしたら、〇円もらえるやつか~と思ってました。それで稼ぐって無理ゲーじゃないか!と動画を見る前からテンションダウンw

やる気をなくして動画を1.5倍速で見ること数分…

 

 

はい、私が間違っておりました。クリックで稼げ!って言われたら誰もこの講座を受講しませんw

ASPにいろんな種類があることを勉強しました。インプットは大事ですねw

ASPサイトに登録したけど…

ブログを開設したあと、すぐにASPサイトに登録する作業を進めました。

初投稿(自己紹介)をする前の話です。

お察しかと思いますが、数日前にできた記事が何もない、デザインもひどすぎるサイトで商品を紹介されても、買う人はいません。広告料を払いたいと思いません。

ということで数時間後に1社から登録お断りのメールが届きましたwwwそりゃそーだw最初に気付けよって自分をぶん殴りたい。

初投稿をしたあとは、4社審査通過のメールが届きました…。安心した…。これからブログを開設する人は、私の二の舞を演じないようにしてくださいw

デザインを(ある程度)固めてから!記事を投稿してから!ASP登録してください。

デザインを(ある程度)固めてから!記事を投稿してから!ASP登録してください。

大事なことなので2回言いましたw

昨日買ったライティングの本にメンタルやられながら、明日も頑張ります。

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です