WordPressの使い方がわからない

こんばんわ!シドニー1219です!自宅から徒歩30秒のFamilyMartからブログを書いています。家帰ってやれよ!というツッコミはスルーしますw

BlogHacksを始めて3日目ですが、さっそく壁にぶつかりました。

WordPressの機能がまったくわからないw

2時間程で自分のブログを無事開設できたものの、自己紹介の文を作成しているうちに気が付きました。WordPressの機能って何あるの

ブログ超ー初心者の私には未知の領域です…。

他のブロガーさんの記事を見ながら、自分が伝えたい部分にマーカーを引いたり、文字の色を変えたりと、とりあえず出来る範囲でやってみたはいいものの…

昨日の初投稿を見直しても、デザインがひどすぎる泣

こればかりは、自分で試行錯誤するしかないとあきらめました(遠い目)

Amazonで初心者向けの本の購入を検討しますw

ライティング力がまったくないw

学生時代は、国語が大嫌いでした。行間を読めと言われたら、間に何もありません~とヘリクツを(心の中で)言う生徒でした。生意気ですね。

特に夏休みの読書感想文は、毎年苦痛の宿題でした。本を読んだ感想をなんで原稿用紙に何枚も書かなければならんのだ!と思っていた人間ですw

そんな人間が今ブログを書いているわけですが…。

私はよく【簡単なことを複雑に言う人】と言われます。物事をシンプルに伝えることが下手なんですね。

自己紹介の文章も3時間練って、あんな長文なので…。ライティングの本で良いものが無いかと検索。

とりあえず、偉大な先輩方の勉強をまねてみようと、このサイトを開設する時にお世話になった、ヒトデさんがおすすめする【新しい文章力の教室】を購入しました!

去年プライムセールで買ってから、マンガしか読んでなかったKindleがここで役に立つとはw

本の到着を待たずとも、すぐに読めるのがありがたい…。今日から早速勉強です。

多くのブロガーさんが【ブログは量を書かないと技術は身に付かない】と口をすっぱくして言われているので、毎日更新することを当面の目標にがんばります!

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です