初めまして!シドニー1219です!

初めまして!のんびりペンギンの運営者シドニー1219です!

のんびりペンギンに訪問頂きありがとうございます!
簡単ではありますが、シドニー1219について自己紹介です。
長いですが、私のことを少しでもわかってもらえればうれしいです!

1.シドニー1219ってどんな人?


◇幼少時代

某なっしーキャラで有名な千葉県某市出身。平成生まれのゆとりMax世代ですw

シドニーの由来ですが、学生時代のあだ名ですw

実家の周囲は畑だらけの所で、小・中学校を過ごしました。幼少期は、まわりに合わせて行動することが嫌いで、マイペースに育ち、振り返ってみると面倒な人間でした。(今でも根っこは変わっていませんw)

当時は、3歳から始めたピアノと小学校から始めた書道が人より多少できたため、文化祭や合唱祭で伴奏をしたり、書道の大会で賞をとったこともあり、多少クセがある生徒でも許された所がありましたw

小学校5、6年生の担任によりいい意味でバカ(本当に当時の担任に言われましたw)な性格に矯正された…はずw


◇中学校~高校まで

中学校は、小学校の同級生がほぼ一緒に進学しました。別名【温室】と呼ばれた環境です。当時は、学級委員などいろいろしていましたが、思春期特有の人間関係などに悩んだ時期もありました。

そんなこともあってか、中学生の時から話の価値観が合う人との出会いを求めていたように感じます。勉強が出来たためか、幸運なことに県内上位の高校に進学しました。

高校時代は、勉強ばかりしていたように思います。人間関係に悩みたくないという思いもあり、最低限の人付き合いをしていました。どこかに遊びに行ったり、買い物にいくことも面倒で常に断っていました。

高校では、私が師匠と(勝手に)呼んでいる教員との出会いがあり、進路もその教員のアドバイスで決めました。まさか、勧められた大学に進学することになるとは、思いもしませんでしたがw


◇大学~就職
大学は都内の女子大に進学しました。高校で勉強ばかりする生活にいやになってしまい、まじめに通っていませんでした。
しかし、大学自体はがっつり勉強させるところだったので、必修科目が多かったw
部活動は茶道部に入りましたが、その経験で社会人の基礎をたたきこまれました…。
こちらについては、別の機会で語る機会があれば、話そうと思います。
アルバイトは、個別指導塾の講師と塾の事務をしていました。個別指導塾は、良い人が多かったため、出会ってから10年経っていますが、先輩後輩でことあるごとに食事に行っていますw
就職活動は、50社以上受けて内定は1社だけでした。最終面接に進んでも最後でお祈りされ続けてつらかった…。就職先は、一部上場企業でしたが当時は3年で辞めるとは思いもしませんでした。

◇就職~退職、再就職まで
最初の就職先は、物流会社で100年以上続いている所でした。入社後大阪→名古屋と異動をしましたが、3年勤めて自分が仕事が出来ない人間だと感じ、自身を無くしていました。周囲からも仕事が出来ない人だと認定されたと思います。
転職活動をしましたが自分の職歴が少し特殊のため不採用が続き、自分には何も取り柄が無いのかと思い、一度すべてをリセットするために退職を決めました。
退職を悩んでいた時期に、同年代のブロガーさんの体験談を読み漁っていました。あんちゃさんまりもさんなど見知らぬ人に励まされていました。
このころは、自分でブログを書こうとは思っていませんでしたが、今では自分を動かすきっかけをもらえました。退職後1ヶ月程ニート生活をすごし、士業の事務員に転職しました。

2.ブログを始めたきっかけ


◇会社員として生きることについて
再就職して事務員として働いていますが、毎日満員電車に乗ってぎゅうぎゅうの状態で通勤し、休日のために一週間頑張るという生活に疑問を覚えるようになりました。
理不尽な理由で怒られたり、人間関係で悩むことにも嫌気がさし、正社員として生きることより、≪自分でスキルを持って自由に生きたい≫という思いが強まりました。
クラウドソーシングで体験談を書いたり、エクセルマクロを学んでみたり…色々調べて挑戦しました。
クラウドソーシングでは、大したことないと思っていた経験談が、依頼者から引続き書いてほしいと連絡をもらった時は、非常に感動しました。自分の文章がほめられた経験など無く、文章能力が無いと思い込んでいたからです。
そして、最初の会社を退職する時に読んだブログをもう一度読み、自分でもブログを書くことで誰かのために役に立てないか、と思い立ちました。

◇BlogHacksの受講
ただ、私にはブログで生計を立てるほどの能力や、サイトを作るプログラミング能力が全くありません。パソコン能力さえ人並かそれ以下という微妙な所です。
どのように進めるか調べていく中で、クラウドソーシング用に作ったTwitterで、プログラミング講師の迫さん(@yuki_99_s)を知りました。(BlogHacks、SkillHacks受講者の方は、すでにご存じなので、説明不要かと思いますが…)
第一印象は、22歳でそんなすごいことできるの?!でした。そして、迫さんが開いているブログ講座【BlogHacks】があることを知り、受講してサイトを開設し今に至る、という状態です。
このブログの開設は、動画を見た後、2時間で完了しましたw
カフェで不審な動きしててすみませんでしたw

◇ブログで伝えたいこと
このブログでは、私がブログを開設してからBlogHacksで学んだことを実践する日々をつづっていきます!次はプログラミングに挑戦しますが、先が長い…
失敗談もあるかと思いますが、お付き合いいただければうれしいです!
また、叱咤激励もお待ちしておりますw

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です